2015年8月28日金曜日

8月11日 新種目ワルツ&サンバ♪

タンゴとルンバが先週でひとまず終了しましたv(。・・。)

今日からは新種目!
ワルツとサンバですヾ(≧∇≦*)〃

< ワルツ >
ワルツは、初回でボックスステップをやっていたせいでしょうか?
わりとすんなり出来たと思います。

今日やったステップは2つだけ。
・ナチュラルスピンターン
・リバースターン4~6歩

ターンが多いワルツ・・・。
男性と女性の入れ替わりがうまく出来ませんでしたね^^



ダンスには「内回り」と「外回り」があります。
内回りの人は小さく、外回りの人は大きく動く動くのですが、
これが出来ると入れ替わりがスムーズにいきます。

でも・・・
なかなか出来ないものです(笑)

頭では理解できても、体が思うように動かないんですよね(´Д`;)
皆さんの気持ち、よーく分かります(笑)
それでも諦めずに根気よく頑張っていきましょう!

来週はステップを追加しますよ~♪
予習&復習をしっかりしておきましょうね!
https://www.youtube.com/watch?v=RpPCxqXlhS0

< サンバ >
 サンバはまず基本的な動きから始めました♪
それは・・・
「バウンス」です^^

https://www.youtube.com/watch?v=EztyucxVErI

簡単に言うと、膝の曲げ伸ばしの運動です。

まず足をそろえた状態で、バウンスの練習ヾ(*・ω・)ノ
さらにそこから今日のステップを1つ1つ
・サンバホィスク
・サンバウォーク
・ボタフォゴ
を順番に覚えました。

ステップだけならすぐに覚えましたね、皆さん(v^ー°)

でもそこに「バウンス」が入ると・・・
(_ _。)←こんな感じの顔していましたね(笑)

そうなんです!
バウンスって難しいんです!

バウンスをやろうとするとステップを忘れる。
ステップをやろうとするとバウンスを忘れる。
両方やるのは難しいんですよね・・・(*´Д`)=з

まあ、これも慣れですね。
体が覚えるまでが大変なんです (´・ω・)

考えなくても踊れるようになるまで、練習あるのみ!!!
頑張りましょう!!!