2015年8月24日月曜日

8月4日 タンゴ&ルンバ3回目

先週は狭いフロアでのレッスンでしたが、
今日はまたいつものフロアです^^

参加人数は15人 (∩.∩)
先週より人数が少なくて、ちょっと寂しい感じでしたかね・・・。

さて、いよいよタンゴとルンバの最終日です!

< タンゴ >


タンゴは先週までのステップを2セット繰り返して踊りました ♪(^∇^*)
3回目ともなると随分踊れるようになるものですね♪
ステップはだいぶ慣れてきたようでした!

でも、やはり難しいのが
ホールドのキープ
 最初は良くても、踊っているうちにだんだん腕が下がってきてしまいます
(;´ρ`)
せめて1分間キープできるといいかな~。
基礎練習がんばりましょうね!!


< ルンバ >
ルンバも仕上げです。
こちらも同じく、先週までのステップを2セット繰り返しました♪

難しそうにしていた
「ホッキースティック」も、今日はよく出来ていましたよ!
 カウントも間違えずにちゃんと取れていましたね!

ラテンを踊る上で難しいのが
ウォークです(@O@)
つま先から歩くという、何とも難しい歩き方なんです・・・。
 ですから、この歩き方は初心者の方にとっては
相当難しいと思います(;≧皿≦)。゜°。

これも日々の基礎練習ですね!
頑張りましょう!!