2017年8月1日火曜日

6月レポートヽ(∇⌒ヽ)

日暮里6月のレポートです!
6期最後の月ですね(*^ー゚)
そう、最後といえば種目は
スロー・フォックストロット
と、
ジャイブ
ですね( ̄∇ ̄)

この種目になると、サークルの人数が減る!
これはもう毎度の事なので気にしない(笑)

スローはカウントの取り方が難しいですね。
それが分からず、うまく踊れないから苦手意識を持ってしまう(*´Д`)=3
私も元々スローは苦手でした(笑)
いつ頃でしょうかね・・・好きな種目だと思えるようになったのは(▽`)
何か些細なきっかけがあったんだと思います。
そう、本当に些細な事。

ちょっとした事で、「苦手」が「好き」に変わることがあるんです。
だから、いつまでも苦手意識は持たず、「好き」になれるよう努力してみては??
そうすればもっとダンスが楽しくなりますよ!
人生も変わってくるはず!
(なんか急に話が大きくなった(笑))
 
諦めずに頑張ってみて下さい!
「継続は力なり」です。
父がよく私に言っていた言葉ですv(⌒o⌒)v


次はジャイブ^^♪
ジャイブも難しくて、苦手な人は多いのですが、
スローと比べれば皆さんとても楽しそうな表情をしていましたヽ(´▽`)ノ
それは何故か???
カウントが取りやすいから!ですねヽ(゚ー゚*ヽ)

やはり、カウントが取りやすいかどうかで苦手か好きかに分かれるようです。
ステップの難しさもあるとは思いますが。
 せっかく10種目やっているので、10種すべてを好きになって欲しいですね(´ω`*)
10ダンサーになって下さい(^-^ )
スタンダードもラテンも両方踊れるって、かっこいいですよ!
頑張っていきましょうね!


さて、6期が終了しました!
皆さん、今期もお疲れ様でした~(⌒∇⌒*)ツ
7月から新メンバーが入ってきます。
先輩として、これからも頑張って下さいね!

懇親会の様子です♪

 皆さん、お疲れ様でした~♪