2021年7月22日木曜日

日暮里のおすすめ社交ダンスサークル

 みなさんは、今現在社交ダンスをどこでしていますか?
ダンス教室?社交ダンス練習場?ダンスサークル?ダンスホール?
色々なところがあると思いますが、若い人には社交ダンスサークルがおすすめですよ。

日暮里は、社交ダンスの聖地と言われるぐらい社交ダンス関連のお店やダンス教室がいっぱいあります。その中でも、ひときわ目立っているのが若者向け社交ダンスサークル「ダンスサークルJ」です。



ダンスサークルJは、39歳までの若い人向けの社交ダンスサークルとなっています。サークルと言っても、遊んでいるのではなく毎週レッスンがしっかりあり、みんな上達を目指して練習しています。




初心者向けの初心者講座と、経験者向けの中級クラスがあります。

初心者講座は、全く初めての人がそろってスタートして半年間で、社交ダンスの10種目を踊れるようになるクラスだそうです。
すごいですね、半年間で10種目を覚えてしまうなんて!さすが若いと違います。




経験者向けの中級クラスは、初心者講座の10種目を覚えた方に向けた内容になっているそうで、バリエーションといった難しいステップにも挑戦するそうです。

学連出身の人も来ているみたいですね。

驚きなことに、毎回のレッスンには30~40人、多いと50人以上の人が集まっているそうです!社交ダンスって、年配の方が踊るダンス、と思いがちですが、実はそんなことなかったんですね。



毎週のレッスン以外にも、ダンスの合宿に行ったり、ダンス大会があったり、ハロウィンパーティーとかも楽しそうです。メンバー同士はとても仲がいいみたいで、ダンスをしながらみんな毎週色々なことを楽しんでいます。

 


20代・30代の方は、ぜひ今のうちから生涯出来る趣味として社交ダンスを始めてはいかがでしょうか?

社交ダンスは奥が深く、始めてみると思った以上にはまってしまいます。運動量も多いのでダイエットや健康増進にもよく、さらに姿勢もよくなったりと、いいことづくめです。

埼玉、千葉、東京北部の方はぜひ「ダンスサークルJ日暮里」で社交ダンスを始めてみてください。きっと人生が変わると思いますよ!!

若者向け社交ダンスサークル ダンスサークルJ日暮里 の詳細⇒