2015年7月7日火曜日

7/7 サークルアクト 日暮里 初回スタート


第1回のサークルアクト 日暮里がスタートしました!
事前のお問い合わせは、なんと20件以上。

川口のときは、募集しても問い合わせ数はそれほど多くなく苦戦しましたが、やはり都内に入るとずいぶん違うのですね。

いらっしゃる地域もかなりバラバラで、新宿方面や千葉の方からいらしている方もいらっしゃいました。

さっそく本日は3種目。



ブルースでスタンダードの基礎を習い、
ワルツの初歩を習いました。

ワルツはちょっと苦戦しましたね。足をそろえて、逆の足をステップするというのが、思ったよりうまくいきません。
左右順番に足を出す、というのが意外と難しいんですね。
でも、慣れですから、2,3回やっているうちに出来るようになってきますよ。

最後は、ジルバを習いました。
こちらは、なかなかみなさんすぐに覚えて、楽しく踊れました。
ジルバは、乗りが良い種目なので、楽しく踊ってみましょう。











来週も、同じ種目にチャレンジです!