2019年12月1日日曜日

アクト日暮里(火)11月レポート


 第11期が始まって4ヶ月が過ぎましたヾ(・ω・*)ノ
早いですね~。

日暮里アクトでは、11月より初中級のステップに入りました♪
11期生にとっては少々難しくなりますが、優しい先輩方が教えてくれますから、どうぞ安心して来て下さいね!

とはいえ、11月は毎週40名を超える人数になりましたが、11期生が少ないですね、、、。
せっかく始めたダンスです。
難しくても頑張って来てほしいですね\´д`\)

さて、11月からはステップが難しくなるうえに、同じ種目を2回ずつしかやらない為かなりの急ピッチになりますね(笑)
ではレッスンの様子を見てみましょう!

前半の2回はタンゴとルンバ。
後半の2回はワルツとサンバをレッスンしました(^^♪

タンゴではオーバースウェイ、
ルンバではクローズドヒップツイスト、
ワルツではレフトウィスクとコントラチェック、
そしてサンバではカウンタープロムナードラン、
などなど、難しいフィガー満載でした(笑)


でも、たった2回のレッスンでよく踊れていたと思います!




スタンダードはずっとホールドをしているので、比較的2人のコンタクトがバラバラになりにくいのですが、ラテンは片手ホールドになるのでどうしてもあちこちへ動いてしまいがちです(笑)

ラテンも常にホールドがあります。
片手ホールドでもホールドは存在するので、決められた空間の中で動けるようになれるといいですね(^_^)

こちらはサンバのレッスン(^^♪

カウンタープロムナードランですね。
難しいフィガーでしたが、皆さん楽しそうに踊っていて良かったです^^

きれいにかっこよく踊りたいのは皆さん同じ考えだと思いますが、楽しんで踊ることも忘れずに!

こちらはワルツ!

皆さん、なかなか良いホールドですよ!

終始ホールドの事ばかり言ってしまいました(笑)
でも、それだけ大事だということです。
年内もいよいよあと1ヶ月、頑張りましょうね!


11月の懇親会の模様です(^^♪
35名の大人数!
お店の方もてんてこまいでした(笑)
お店の方、いつもすみませんm(_ _)m



いつも大賑わいの日暮里クラス(^^♪
新しいメンバーがまた沢山増えてくれるといいですね!