2019年9月2日月曜日

☆8月☆アクト池袋(火)

9月ですね!
今年は何の秋にしようかと毎年考えているうちに秋が終わってしまいます。。。
今年こそきちんと決めようと思います。

8月のアクト池袋初心者はヴェニーズワルツとチャチャチャでした。

●ヴェニーズワルツ

ヴェニーズワルツはステップの種類が少ないものの、とても技術が詰まっております…
ホールドのキープはもちろん、常に回転してゆくので内回り・外回りを意識しないとならないのが大変ですね>_<







リバースターンが特に悪戦苦闘でした。
前進は前にかける、後退はそろえる。
どうしても前進で前にかけるのを忘れたり、後ろにかけてしまったりしました。
そんな時は「足を引き寄せる!」を思い出してください♪
また、後退するときの足を横につくときの逆「ハ」の字も意識してくださいね★



●チャチャチャ

音楽が早いのでちょっと音を外しがちでした>_<







全体的にスタンダードでもラテンでも通じるのですが、歩いて欲しいなと思います。
足だけが出てしまっている事が多く、体重の移動(背骨の移動)がなく姿勢が崩れやすいのが気になりました>_<







9月はそこも全体的に注意して頑張れたらいいなと思います(*'▽')