2019年7月4日木曜日

☆6月☆アクト池袋(火)初心者クラス

5月から池袋初心者クラスも3期が始まりました!
なんと毎回20人前後の方が集まって下さいます☆
楽しく続けてゆきましょう!

社交ダンスで一番難しいのは続けてゆくことですからね"(-""-)"

ワルツ②

社交ダンスの花形ですね。
憧れる方が多い種目です。

ワルツは3拍子なので、日本人はちょっと馴染みがない拍子なので音を取ることをしっかり行いましょう!












そして大切なのは1にも2にもホールドのキープです。
歩く、回転する…様々な動きでどんどん腕は落ちてゆきます。
まずはしっかりホールドをキープして自分で立ちましょう!












ホイスクでどうしてもまだおへそが相手を向かなくなってしまうので、注意です。
どうしたら向くのかしら…
「ダンスは思いやり♡」です。

2か月経過して徐々に皆さん踊るのにも慣れてきましたねー^^
ここからスタートです。


サンバ②

先ほどのワルツと打って変わって、明るく速い種目でした。
サンバの特徴は上下動(バウンスアクション)があります。
また、カウントに&カウントよりも短い「a」カウントがありますね。

ボルタ以外のステップはすべて3歩で構成されています。
つい2歩に減ってしまうので、慣れるまでは「1,2,3歩」と数えてみるのもいいですね!

まずはカウントに慣れて動くことが大切です☆
サンバの3回目のレッスンでは1分半踊りこみができました!
みなさんサンバの覚えが早かったので楽しそうでよかったです。

懇親会













1期~3期まで集まりました!
始めたきっかけや、始めて見た感想等皆さんと和気あいあい、お話ができてよかったです('ω')ノ

さて7月からも頑張ってゆきましょう!

狩野でした。