2019年6月12日水曜日

アクト日暮里 5月レポート

梅雨に入りましたね(*´-ω-`)
じめじめして嫌な季節ですが、気温が低いのは助かりますね^^

アクト日暮里では、5月から初中級のステップへ突入しました。
5~6月にかけて初中級レベルのレッスンとなります。


この期間に入ると、いつもは人数が減っていたのですが、今回は逆に増えてます!
どうしたんでしょう?(笑)
金曜日の中級クラスからも参加してくれている方々もいますね♫
ありがとうございます!

今期(10期生)の出席率もすばらしいですねヾ( ̄∇ ̄=ノ
5月に入ってから、10期生も含め40名を超える人数で大変賑わっております♪
このまま6月まで頑張りましょう!

5月のレッスン内容は、
タンゴ、ワルツ、ルンバ、サンバ
の4種目。
いずれも、動画の③番のステップです^^

10期生にとってはものすごく難しいステップだと思いますが、皆さんほとんど休まずに参加してくれていますねヽ( ´¬`)ノ
嬉しいことです♪

③のステップをレッスンした後は、①のステップから繋げてちょっと長く踊ってみたりもしました。

フロアを1周できると、ダンスホールやパーティーなどでも踊れるので、ぜひ1周踊れるよう練習してみて下さいね!

今まで初中級のレッスンで①のステップから繋げて踊ったことは無かったですね、、、。
フロアを1周すると、ちょっとした達成感が感じられたのではないでしょうか?
1周が出来るようになったので、今度は2周3周と踊れるようになってくださいd(⌒o⌒)b
同じステップの繰り返しでいいですからv(*'-^*)

6月は残りの6種目を全部やりますので、もっと大変です(笑)
ステップは覚えなくてもいいので、楽しく体を動かしましょう!

すでに新規(11期)の申し込みが始まっています。
7月からは新規メンバーが加わりますので、ぜひこのまま継続して来て下さいね!
お待ちしてまーす!!

5月の懇親会の様子です♪
いつも賑やかで楽しいですねヽ(*´∀`)ノ

 5月もお疲れ様でした~!