2019年5月10日金曜日

アクト池袋中級(金) 4月レポート

5月に入り、気温が上がったり下がったり、、、。
寒い時もあって暖房なんか付けちゃったりして(笑)
変な気候ですね(*´Д`*)

風邪も流行っているようですので、皆さんGWで休み過ぎた体を壊さないように気を付けましょう!
体は適度に動かしていた方がいいですよ!

さて、アクト池袋(金)中級クラス4月のレポートです♪
4月は、他クラスからも参加してくれる人がいました^^
週1回では踊り足りないという方や、少し難しいステップにチャレンジしてみたい、という方、ぜひ中級クラスにも来てみて下さいね!

4月は4種目をレッスンしました。
ワルツ
クィックステップ
サンバ
パソドブレ

クィックステップやパソドブレは、習っても中々踊る機会がないですね(笑)
パーティーやダンスホールでは、クィックステップの曲がかかってもジルバを踊る人が多いです。

せっかく習ったのなら、もっと色々な所で踊りたいですよね。

ワルツ、クィックステップ、サンバは、動画①から繋げて踊ってみました♪

こうすると、ダンスホールなどに行った時にしっかりフロアを1周踊ることが出来るんです(^-^ )
レパートリーは多い方がいいですね!

パソドブレは難しいフィガーでしたが、さすがは中級!
皆さん覚えるのがとても早く、しかもよく出来ていたと思います^^

パソドブレの姿勢や歩き方がもう少しかっこよく出来るといいのですが(笑)
でもステップを踏んでいると、なかなか姿勢までは意識がいかないものです。
ゆっくりでいいので、気長に練習していきましょうね!

中級クラスでは、ラテンの基礎練でフリーアームの使い方を練習しています。
クカラチャの動作に合わせて、フリーアームも動かしています。
パソドブレではクカラチャが無いのですが、それでもフリーアームの使い方は他の種目と同じです。

ラテンで見なさんが特に悩むのが、このフリーアームです。
基礎をしっかり身につけるようにしましょう!
自然にアームが動けるようになるまでね^^