2019年5月9日木曜日

☆4月☆アクト池袋(火)初心者クラス

今年は寒い日が桜が咲いてから続いたので、長く桜が楽しめました^^
火曜日クラスでちょこっとお花見に行けたのでよかったです!

4月は初中級ステップにチャレンジしました。

●ワルツ③

スタンダードの花形、ワルツ☆
初中級になると男女のポジションが入れ替わるステップが入ってきましたね。



先ずはバックホイスク。
ホイスクというくらいなので、3歩目でしっかりと足をかけます。
足をかけるときは足同士が遠くにならないよう、近い場所でかけるのがポイントです。
男性の2歩目3歩目で女性を『こちらへど〜ぞ』とホールドで連れてゆきましょう。
女性は2歩目でしっかり男性の奥へゆくとスムーズに出来るかと思います。












ウィーブでは4歩目でアウトサイドに出るときがポイントです。
二人で細い隙間へにょろりと入るようにステップすると成功率が上がります☆

●サンバ③

サンバの③では男性と女性が同じ方向を向いてステップする箇所がたくさんありましたね!
ボタフォゴ→ボルタ この流れでは女性が常に前にいる状態をキープします。
ですのでボルタに入る時女性は急激に向きを変えたり、たくさん進まないように気をつけましょう!

同じ向きでステップをするということはフットチェンジが起きますね。
女性は3歩、男性は2歩ですのでご注意ください。












あとはひたすら踊りこみました!


池袋2期も半年が終わりました!
今月からは新しい方がくるのでさらに一緒に楽しみましょう☆

これからもよろしくお願いしますね('ω')ノ