2018年12月7日金曜日

アクト日暮里 11月レポート 初中級ステップスタート!

今年は暖冬ですね(ノ´д`ノ
暖冬ですがしっかり風邪を引いてしまいました、、、。
風邪のせいで声帯を悪くしてしまい、ハスキーボイスでレッスンをしております(笑)

病院の先生からは「なるべく声を出さないように。」と言われましたが、、、
無理ですね(笑)
今年いっぱいはこの声で頑張りま~すヾ( ̄∇ ̄=ノ


さて、アクト日暮里は初級レッスンの4ヶ月があっという間に過ぎ、
11月から初中級ステップに入りました!
動画の③と④ですね♪

既に新しい期の方(9期生)は、最初の4ヶ月で習ったステップは忘れているかと思いますが、更にちょっと難しめのステップへと進んで参ります\(^ ^)/

しかも、初級ステップよりも進行が早いです。
初級ステップは4ヶ月で10種目でしたが、初中級ステップはなんと2か月で10種目です。
9期の方は覚えられなくても無理はありません(。・ω・。)
覚えられなくても、落ち込むことは無いですよ!
また1月から第10期が始まりますので、ステップをしっかり覚えるまで何度でも繰り返し来続けて下さいね!

アクト日暮里が始まっておよそ3年半。
1期生や2期生も未だに来てくれています。
これは嬉しいことですね\(^ ^)/

ダンスに終わりはありませんから、ぜひ来期以降も続けて来て下さいね!

ということで、11月はとっても忙しいレッスン内容でしたね(笑)
いっきに4種目をレッスンしました( ̄∇ ̄*)
スタンダードはタンゴとクィックステップ。
ラテンンはルンバとパソドブレ。

初級ステップから繋げて踊ったので、9期の方は新しいステップを覚える他、習ったステップを思い出さなくてはいけなかったので、かなり大変だったと思います。
本当によく頑張りました!!

前にも言いましたが、出来なくてもいいんです。
「こんなステップもあるんだな~。」と思うだけで良いです(*^ー゚)v

とにかく12月までに皆さんにやってもらいたい事は、
「楽しんで踊る!」という事ですヾ(*´∀`*)ノ

良い新年が迎えられるようにしましょうね!!

うん、こうやって写真を見てみると、なかなか皆さん良い形をしていますね♪
ステップがある程度頭に入ったら、今度はホールドや目線、歩き方など、他のところに意識が行くようになります。

同じ初級を受け続けても、意識するところが変わっていきます。
●最初の半年 → ステップを覚えるのが精一杯(ノд`@)
●半年~1年後 → なんとなくステップを思い出す(ホールドや他の事が意識できるようになる)
●1年~1年半後 → ステップが分かるようになる(更に難易度の高い基礎の動きを意識できるようになる)
この頃から、中級クラスへ行ってみたくなる(●´3`)
●1年半~2年後 → もう中級クラス行けんじゃね??
「中級にチャレンジしてみよ~(๑→‿ฺ←๑)」
みたいな流れです(笑)
個人差はありますが、初級クラスは最低1年~1年半はやっておく必要がありますね。

根気強くがんばりましょう!
「継続は力なり」です(●´ω`●)