2018年9月9日日曜日

アクト日暮里 8月レポートヾ(・ω・*)ノ

9月に入りましたが、まだまだ蒸し暑い日が続きますね(´□`。)

9月に入って早々、北海道では震度7の地震、
西日本では台風21号の被害と、災害続きで日本は大丈夫なのかな?
と不安になってしまいますね。



本当にいつ何が起こるか分からないものです。
だから仕事も遊びもいつだって全力です!私はv( ̄∇ ̄)
悔いのない人生を歩みますよ!

さて、アクト日暮里8月のレポートですヽ( ´¬`)ノ
8月はワルツとサンバを中心にレッスンしました。

【 ワルツ 】
動画①のフィガーをレッスンしました。
1.ナチュラルスピンターン
2.リバースターン4~6歩
3.ホイスク
4.シャッセ from PP
5.ナチュラルターン

ワルツは3拍子のゆったりとした音楽です♪
きれいな曲が多いですよねv(*'-^*)

何といっても、ワルツで難しいのは回転が多い事。
出だしのナチュラルスピンターンで早速つまづきます(笑)

9期の方にはまだ難しいと思いますが、
とにかくホールドを落とさないこと!
男性も女性も、しっかりと肘を上げてホールドを高めに保つようにしましょう0(^^0)


ちなみに、ワルツはスタンダードの基本と言われています。
ワルツが踊れれば、他の種目も踊れるという事ですね。

ホールドを保つ以外にも、ライズ&フォールやフットワークなど、意識することが沢山ありますので、徐々に覚えていきましょうねヽ(´▽`)ノ

【 サンバ 】
こちらも動画①をレッスンしました。
1.サンバホイスク
2.サンバウォーク
3.サイドサンバウォーク
4.ボタフォゴ
5.ボルタ

サンバで大事なのは「バウンス」!
膝を曲げ伸ばしして、体を上下に動かす運動です。
ただ、上下運動といっても頭をあまり動かしてはいけません。

ステップを覚えたら、このバウンスを入れてまたステップの練習をしてみましょう。

サンバの音楽はとてもテンポが速いので、バウンスをしないとどんどん遅れていきます。
しっかり体でリズムを刻み、足はその後に動かすようにしましょう。
音楽に乗れるようになると、踊っていてとても楽しくなりますよ!

サンバを踊っている時は、皆さんとても楽しそうです♪
これからまだ新しい種目が出てきますので、サンバと同じくらい楽しく踊れるように頑張りましょうね!


懇親会の様子ですヽ(´▽`)ノ
8月も大盛況!
皆さん、お疲れ様でした~ヾ(≧∇≦*)
こちらは9期生♪(*´∀`*)
皆さん、仲がいいですね!





ダンスよりもこっちの方が楽しかったりして(笑)

はい!お疲れ様でしたー!