2018年7月9日月曜日

アクト日暮里 6月レポート(●´∀`)ノ+゜

梅雨が明けました!(笑)
関東はあっさり梅雨が終わって、早くも夏がやってきました\´д`\)
毎日暑いですね・・・。

6月は、風邪の為1回お休みを頂きました(ノд`@)
生徒さんたちの間でも風邪が流行っていましたね。
これからどんどん暑くなってきますので、体調に気を付けましょうね!


さて、アクト日暮里6月のレポートです!
8期最後となります!

5月に引き続き、6月も初中級のステップをやりました。
少しずつ人数が減ってきたかな(笑)
仕方ないですね、8期生にとっては少々難しいステップですから。

6月前半は、クイックステップとパソドブレをレッスンしましたヽ(∇⌒ヽ)

パソドブレは、シャッセケープというフィガーに大苦戦( ̄∇ ̄*)
皆さん、よく頑張りました!

【 気を付ける点 】
①男性のシャッセと女性のロックのタイミングを合わせるようにしましょう。
②あとは男女のポジションをずらさないこと。
③男女が入れ替わる時は、男性がホールドを崩さずに背中を回してあげましょう。

もちろん、女性にも言えることですね!


また何かの機会にやるかもしれませんので
「こんなステップやったな~」
と、思い出していただけるといいですねv(*'-^*)ゞ

最終日は、半年間やってきたステップの一部をおさらい♪
スローフォックストロットの曲で、スローとブルースを踊ったり、
ジャイブの曲で、ジャイブとジルバを踊ったりヽ(・∀・)ノ
ダンスホールやパーティーなどで踊れるように、ミキシング形式で踊りまくりました!

ブルースやジルバはさすがにもう覚えていませんでしたね(笑)
でも、足の出し方やホールドといった基本的な動作は、半年前と比べればずいぶん良くなっていましたヽ(▽`)ノワーイ♪
変わるものですね(〃∇〃v)

こちら、ちょっと組み方を変えて基礎練♪
こうやって、きれいなホールドを作るための練習も必要なんですよヽ(^-^ )





7月に入り、すでに9期が始まりました。
また1からステップを教わって、今度はホールドや足の使い方など、他の事を意識できるようになると思います。
そうやって、どんどんレベルアップしていくんです!

皆さん(特に8期の方)、7月からまた頑張りましょう!
という訳で、
第8期が終了しました!
懇親会はいつも大盛り上がりです♪

皆さん、今後もどうぞ宜しくお願い致します!!
お疲れ様でした~\(@^0^@)/