2018年6月10日日曜日

アクト日暮里・初級 5月レポート(o゚▽゚)o

梅雨に入りましたね!
先日ブラックプールから帰ってきて、まず最初に思ったのが
「日本って暑い・・・。」
でした(笑)
湿気が全然違いますね(ー ̄*)

さて、5月も大いに賑わったアクト日暮里。
レッスンの様子をレポートしたいと思いますヾ(・ω・*)ノ

5月から初中級のステップに入りました。
半年で一通り10種目をレッスンして、残り2ヶ月は初中級のステップをレッスンします。

新しく入ったばかりの8期生にとっては、少々難しいステップだったと思います(笑)
しかも、3週ずつではなく2週ずつに変わりましたからね(*´Д`)
それでも皆さん果敢にチャレンジしてくれました!

出来なくてもいいんです!
こんなステップがあるんだな~くらいに思っていて下さいヽ(∇⌒ヽ)


さて、5月のレッスンですが、
●1日 ジャイブ①、スローフォックストロット①
●8日&15日 タンゴ③、ルンバ③
●22日&28日(月・振替)サンバ③、ワルツ③
という、超過密スケジュールとなりました(笑)
皆さん頭が混乱しなかったかな?

でも、どの種目も何とか出来ていましたね!
終わってからすぐ忘れたと思いますが(O ̄▽ ̄O)
動画を見て復習しておいて下さいね!

さあ、8期も残り1ヶ月を切りました。
上の写真を見ても分かりますが、皆さんだいぶホールドが良くなっていますよ!
まだすぐに落ちてきてしまいますが、それでも私が「ホールド!」って言えば、きれいなホールドが作れるようになってきていると思いますヽ(∇⌒ヽ)

 うん!いいホールド!!(上の写真)





あとは、サークルが終わってからの自主練ですね!
日暮里では終わってから30分くらい練習時間があります。
皆さんその時間を利用して、よく練習されていますね!

分からない事は、先輩に教えてもらってしっかり復習しています♪
そういった「ちょっとした努力」が上達へと向かっていくんですよね(*^-゚)v
すごく頑張らなくていいんです。
部活じゃありませんからねd(⌒o⌒)b

自分の出来る範囲で、ちょっとずつ練習してみて下さいね!

ラテンの方は、スタンダードと比べてちょっとホールドの張りが弱いですね(笑)
あと、姿勢が悪くなりやすいです。
フリーアームの使い方が分からないので、どうしても少しホールドを少し下げてしまうんですね・・・。
分からない時は、「とりあえず上げておく!」です。
そして指先までしっかり伸ばして下さい。

そうすれば若々しく見えますよO(≧∇≦)O


さあ、8期もいよいよ今月で終わり!
6月に入った途端、新規問い合わせが殺到しておりますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
次の期も賑やかになりそうですよ!

皆さん、温かく歓迎して下さいね♪

5月の懇親会ですv(*'-^*)
今月は、私がブラックプールに行く関係で、1週早めに懇親会をやりました!
壮行会のようでしたね♪
皆さん、ありがとうございました~!

はい!
日暮里はいつも元気いっぱいです!!

皆さん、5月もお疲れ様でしたヾ(≧∇≦*)〃