2018年3月28日水曜日

アクト日暮里・初級 3月レポート*゜✽。+*✽

3月に入って、いっきに暖かくなりましたね。
桜が例年より1週間ほど早く開花するなどして、お花見の予定が狂ってしまった、という方も多かったのではないでしょうか(笑)

今が満開で、ちょうど良い見頃を迎えていますね*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.
お花見がまだの方は、会社帰りにでも行ってみてくださいね♪
きっと暖かくて気持ち良いと思います!

さて、日暮里アクトは初級ステップが後半に入りました!
3月は「パソ・ドブレ」と「クィックステップ」をやりました☆^▽^☆

まずは【 パソ・ドブレ 】から !
パソは、スペインの闘牛をイメージした踊りです🐄(☚この牛なんか違うな…)
男性はマタドール(闘牛士)、
女性はマタドールが持つケープ、または牛を表現して踊ります。

フラメンコのような振りも出てきますね(´∀`)
まあ、とにかくカッコいい踊りです♪
あぁ…素敵ヽ(*′ω`)ノ゙

皆さん、上の写真を見てしっかりイメージをしてください。
これが闘牛とフラメンコですよ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ステップは比較的簡単だったと思います。
皆さん、すぐに覚えましたね!
素晴らしいですヽ(●´ω`●)ノ。

難しいのは、パソドブレ特有の歩き方や手の使い方、体をシェープすることですね。
いつもこれで苦戦を強いられるのです(●´д`)

パソドブレでは、骨盤を開いてお尻をキュっと締めた状態で踊らなくてはいけません。
上の写真のマタドールの立ち方がまさしくそれです!
そして、手はフラメンコのような使い方になるので、難しいことだらけですね(笑)

皆さんはどうだったでしょうか??
なかなかお尻をキュっと締められませんでしたね(笑)
それだけ難しいということです(ノ_<。)
これは皆さんいい姿勢です♪
こちらもなかなか良い感じ(●´∀`)ノ
やれば出来る!!
その調子ですO(≧∇≦)O
欲を言えば、もう少しストレッチしてほしいけど(★>U<★)

でも、かっこよく出来ている方だと思いますv(*'-^*)
よく頑張りました!!


【 クィックステップ 】
クイックステップはとても軽快な音楽ですね♪
カウントも比較的取りやすい種目だと思います^^
写真は、フォア―ド・ロックをしているところ。
このロックが少々難しかったようですね。

男性は、前進ロック、女性は後退ロックを行います。
カウントは「QQS」。
フットワークは「T T TH(トゥ、トゥ、トゥヒール)」
なのですが…
この「トゥ、トゥ、トゥヒール」が出来ない人が何人かいました(´Д`;)

ロックをした次の足は、必ずトゥから出なくてはいけません。
これをヒールから出てしまう人がいたんですよね(ノД`)
惜しいです…。
ステップはすぐに覚えたのですが、そういった細かい部分があまり出来ていませんでした。
動画をよく見て、足の使い方などを研究してみて下さいねヾ(・ω・*)ノ




さて、今月の懇親会もたくさんの方が参加してくれました(*>∀<)o(酒)"
日暮里は元気な方がいっぱいです!
皆さん、今月もお疲れ様でした~!!