2017年12月30日土曜日

アクト日暮里 12月レポート 7期最後

7月に始まった第7期も、あっという間に終わってしまいました~(*´Д`)=3
今期より始まった初中級ステップはいかがだったでしょうか?

7期の方にはちょっと難しい内容だったと思いますが、
見なさん、よく頑張っていたと思いますヽ( ´¬`)ノ


今月は盛沢山の内容でした♪
・ワルツ&サンバ
・クィックステップ&パソドブレ
・ヴェニーズワルツ&チャチャチャ
・スローフォックストロット&ジャイブ
何と8種目!!

いや・・・
改めて、皆さん本当によく頑張りました(´ ▽`)

ステップが難しくなった分、ホールドが崩れやすかったですね(o´_`o)
どんなに難しいステップでも、ホールドは保たなければいけません。
男性は肘を方の高さまで上げます。
女性は男性よりも身長が低いので、肘の位置は方よりも少し高めになりますね。

 写真を見てみても、やはりほとんどの人(全員?)がホールドを崩してますね・・・。



あと、ホールドを保つのに重要な「コネクション」があります。

お互い、相手の手(ホールド)を少し押すようにしましょう(*^ー゚)v
そうすると、ホールドの位置が固定されてさらに動きやすくなるんです♪


これはラテンにおいても同じです(v〃∇〃)

ホールドが崩れてしまうと、足が出せなくなります。
足はホールドの下につく、と言われていますので、ホールドが無くなってしまうと
足が出せなくなってしまうんですね・・・・。
だから、何が何でもホールドはキープしましょう!

1月より、第8期生が入ってきます(=∩_∩=)
7期生は最初のステップはほぼ忘れてしまっていると思いますので、
繰り返し繰り返し練習して、考えなくてもステップが踏めるようになりましょう!
頑張りましょうね!

さてさて、2ヶ月間の難しい初中級を終えて、最後の回は忘年会をしました!
といっても、いつもの懇親会と何ら変わりませんが(笑)
皆さん、今年も大変お疲れ様でした~ヾ(≧∇≦*)〃

今年も楽しいことがいっぱいありました♪
春はエンジョイパーティーにお花見✽。+*✽ (´ω`*)

夏は発表会の後にバーベキューをしましたね。

秋は新世紀ツアーと合宿!
(あ!まだ合宿のレポート書いてない・・・ )



冬は何もなし(ー△ー;)あれ??

まあ、それ以外にもJカップというサークルのミニコンペにも出たり、
本当に1年間あっという間でした。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

最後に、忘年会の模様をお届けして、
今年最後のレポートにしたいと思いま~す(●´∀`)ノ
皆さん、いい顔していますね♪
本当にアクトは楽しいです!
来年はもっともっと盛り上がるサークルになるといいですねヽ(・∀・)ノ

今年1年、お疲れ様でした~ヽ(▽`)ノ