2017年10月2日月曜日

9月レポート&新世紀ツアー♪\(^ω^\)

お盆を過ぎたあたりから、だんだん秋の風が吹いてきました( ´¬`)
が・・・
昼間はまだまだ暑い!!
そんな9月でありましたが、朝晩の気温差が激しくなってきたので
皆さん、体調管理をしっかりして下さいね!

さて、9月の日暮里アクトも大盛況でしたO(≧∇≦)O
とにかく7期生は元気がいい!
あ、、、みんな元気ですけどね(笑)

では9月のレポートです^^
パソドブレとクイックステップにチャレンジしました(v^ー°)

<パソドブレ>
 いつ見てもかっこいいですヽ(▽`)ノ
闘牛をイメージしたダンスですね♪
唯一、男性が主役になる種目。
女性は牛を表現したり、マタドールが持つケープを表現したります。
さあ男性陣、かっこよく踊れましたか??
見てみましょう!
1回目はまずステップだけをやりました。
だから下を向いている人が多いです(* ̄o ̄)
音楽は、行進曲なので合わせやすいですね!
皆さんよく踊れていたと思います。

さて、、、
パソドブレといえば「シェイプ 」!
そう、これなんです。
ボディをホールドと反対方向に絞り、ストレッチしていきます。
基礎練でもやりましたが、皆さんかなりキツそうでしたね(笑)

また、ウォークはヒールから出ます。
ラテンではパソドブレだけがヒールから歩きます。
そして、歩くときはお尻を前に突き出すような姿勢になります。

このように、ラテンでも他の種目と全然違う動きなんですね、、、。
かなり特殊といってもいいでしょう(*´Д`)=3

もう少し見てみましょう♪
お!!
最後の写真、皆さんなかなか良いポーズですよ!
きれいなスパニッシュラインです♪(v〃∇〃)

この形が、一瞬で作れるようになればプロ級です♪
お家で練習してみて下さいね!


<クイックステップ>
 クイックステップは、音楽のテンポが速く、飛んだり跳ねたりといった軽快なステップが特徴です(*^ー゚)v
でもサークルでは飛んだりはせず、初歩のステップだけ、、、ねヽ(▽`)ノ

さて、写真を見てみましょう!!
ステップは簡単なので、1回目で動画①をすべてやりましたv(⌒o⌒)v
でも、簡単とはいっても音楽が速くてちょっと遅れをとってしまう人もいました、、、。




前のレポートにも書きましたが、怖くて下を向いてしまっているんですね、、、。
何事も「慣れ」です!
上を向いて踊る癖をつけるようにしましょう!

あと、女性の肘の位置がまだまだ低いですね。
女性はほぼ万歳状態です。
男性のホールドの高さに合わせるようにしましょう!

フットワークについて1つ。
シャッセやロックの3歩目の足は、「トゥ」から床に着きます。
カウントはQQSですが、
フットワークは「トゥ・トゥ・トゥヒール」となります。
3歩目がヒールからついてしまう人がけっこういましたね(>w<*)
気を付けましょう!

あ、、、これ男性のフットワークの話ね(´ω`*)

さ、いかがでしたか?
気が付けばもう7期生が入って3ヶ月が経っています(ー△ー;)
7期生はもう最初にやったステップなんて、すーっかり忘れていますよね(笑)
そんなものです(。゚ω゚)
ステップをようやく出来るようになったところで種目が変わるから、新しいステップをやり始めると前のステップを忘れてしまいます。
まあ、そうならないように「ステップ動画」があるんですがヾ(・ω・*)ノ
復習をしっかりやって、なるべく忘れないようにしておきましょう!

◆・.。*†*追伸 ◆・.。*†*
9月21日(金)に、アクトで「新世紀ツアー」に行ってきました~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
およそ60名くらい集まってのツアー♪
しかも同日、別の団体も40名ほど来ていた為、その日だけ新世紀は大盛り上がりとなりました(★>U<★)
残念ながら、フロアでの写真撮影は禁止だという事でしたので、集合写真だけ載せておきますね!
Tさんが入っているかいないかの違いだけですが(笑)

皆さんとても楽しんでいました♪
また行きましょうね!

そして9月の懇親会の様子です^^♪
24人が参加しました(嬉´∀`嬉)
ありがとうございました~!

皆さん、9月もお疲れ様でした!!
10月も頑張りましょう!