2017年9月5日火曜日

★アクト日暮里 8月レポート★

7期生が入り、ますます活気に溢れている日暮里です!
こんばんは。
深夜2時にレポートを書いております(´`)=3



8月の日暮里サークルは、どの回も40名前後の参加者!
狭くて大変でしたが、ヤングサークルではもっと沢山の人数が集まるとか??
40名なんてまだまだ序の口らしいですよ(≧ω≦;)

さて、8月はサンバとワルツに挑戦しました!
レッスンの模様を見ていきましょう♪
足元を見てしまっている方が何人かいますね。
足型が分からないから、下を向きたくなるのは分かりますヾ(´∀`)
慣れるまでは下を向いて、相手の足の出方を見るのもいいかもしれませんね。
男性と女性は正反対の足型ですからヽ(・ω・`)

でも、いつまでもそれをやっているわけにもいきません。
①しっかり上を向き、②ビシッとホールドを張り、③背筋をピンと伸ばして、
美・し・く・踊れるようにしましょうね!!
お?
なかなか良い姿勢ですね♪\(^ω^\)
この姿勢をキープです!
こちらの写真も、皆さん良い姿勢です★
難しいのは、これを保ちながら踊るということ。
一歩踏み出した瞬間にしてくずれる(笑)

まあ、社交ダンスはむずかしいですよ・・・。
でも、だからこそハマるんじゃないでしょうかねヽ(∇⌒ヽ)

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*

次はサンバですv(*'-^*)ゞ
バウンスという独特の動きがあり、これが出来ないとステップが慌ただしくなってしまいます。
上手く出来たでしょうか??
こちらも下を向いている人がいますね・・・(>□<)
サンバは軽快で楽しい音楽です♪
もっと楽しそうに・・・踊ってほしいな~・・・(´ω`*)
ああ・・・
みんな下向いてる~( ̄∇ ̄=
背中が曲がっちゃってますよ!
皆さんまだ若いんだから、もう少し背筋を伸ばしましょうね(*´Д`)

でも、ワルツよりずっとずっと楽しそうに踊っていましたね(笑)
やはりノリの良い音楽はみんな楽しくなってしまいますよね!
姿勢は悪かったけど(笑)、ステップはよく出来ていたと思います!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*

さて、月1懇親会の様子です □ヾ(゚▽゚ )
30名近く集まりました♪
毎回大賑わいです(笑)
こちらは7期生^^
まだ他にもいらっしゃいますが、みんな仲良くて元気です!
これからも、その明るさでサークルを盛り上げて下さいね d(⌒o⌒)b

8月もお疲れさまでした~♪ヽ(´▽`)ノ