2017年5月26日金曜日

4月レポートです(T-T )

ようやくレポート更新!
でも、間をがっさり抜いてしまいました(/ω\*)ウゥ…
ごめんなさい・・・。
3月より第6期生が入ってきました♪
もう終盤にさしかかってきましたが、4月のレポートをお届けしま~す^^

4月のレッスン内容は
ルンバ、タンゴ、ワルツ、サンバ の4種目!
こちらは、タンゴのレッスン模様。
男性が多いですね(笑)

タンゴは他の種目と違い、ホールドが少しコンパクトになります。
そして音楽は、スタッカートでとてもかっこいいですヾ(・ω・*)ノ
そのせいか、力んで踊ってしまう人が多いですね。
タンゴは(というか全部ですが)力を抜いて踊らなくてはいけないのです。

足の上にまっすぐ立てるようになれば、力まず踊れるようになりますよ!
「かかと」の上にしっかり体重を乗せましょう(*^-゚)v

こちらはルンバです^^♪
毎度毎度、カウントが取れずに苦しんでいますね(笑)

私がカウントを言っている時はちゃんと合わせられるんですよね!
自分で音楽を聞いてカウントが取れるようになれば、パーティーでも楽しく踊れます ♪\(^ω^\)

頑張ってください!

ワルツのレッスン模様↓
皆さん、なかなか良いホールドをしています♪
もう少し肘を張れるといいな~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

女性は、顔を左上に向けられるとキレイな姿勢になりますよ!
恐怖感はあるかもしれないですが(笑)
でも、ちゃんと上を向かないといけません(。-_-。)

サンバのレッスン模様↓
サンバはとてもノリの良い音楽ですね♪
皆さん楽しそうでしたよ!

ただ、サンバのリズムに乗れないようですね( _ _ )
音楽に合わせてバウンスが出来るようになると、足がもっと楽に動かせるようになります!
これは、サンバに限らず全ての種目に共通することです。
音楽に合わせて、足ではなく体でリズムを取れるように頑張って下さい!

4月の懇親会の様子です^^♪
毎月、多くの方にご参加いただいております!
ありがとうございますO(≧∇≦)O



 皆さん、4月もお疲れ様でした~ヽ( ´¬`)ノ