2016年8月10日水曜日

4期生が入りました~\(^ ^)/


 ご無沙汰しております!
北畑ですv(。・ω・。)

レポートでは、3期生が入ってきたばかりですが、
現実はもっともっと進んでおります(笑)

先月から4期生が入ってきて、
さらに今月からリオ・オリンピックも開催されているのです( ̄∇ ̄)



はい・・・今8月です(笑)

3期生の皆さん、決して忘れたわけではございませんのでご安心下さい!
とりあえず、4期生が入ってきたので先にその初回のレポートを書かせて頂きますm(・ω・m)ソーリィ

7月5日
新メンバーの体験レッスン日です^^

新規参加者は15人。
まずまずの人数でしたかね(v^ー°)

体験レッスンの種目は
・ブルース
・ワルツ(ボックスステップ)
・ジルバ
の3種目♪

競技の種目ではありませんが、足慣らしのステップです。
アクトでは、必ずこの3種目をやってから競技種目(10種目)をやっています^^

さて、新規の皆さんはどうでしたでしょうか??

1~3期生の方々が、進んで4期生と組んで踊ってくれたおかげで、
皆悪戦苦闘??しながらもステップはしっかり踏んでいたのではないでしょうか?

サークルの後は、フリー練習の時間となりますので、新しい方はどんどん周りの先輩方に分からなかったことを聞いて復習するようにしましょうね!!
これから4ヶ月間、がんばって10種目を覚えましょうO(≧∇≦)O

ちなみに、アクトでは生徒さんからこんな話をよく聞きます。
ダンスをやり始めてからの事^^
・姿勢がよくなった
・肩こりがなくなった
・痩せた(10Kg痩せた男性が数名いらっしゃいます)

などなど(●´∀`)ノ
いい事いっぱいです♪(3つしか上げてないけど(笑))

という訳で、新規の方々、まずは4ヶ月続けてみましょう!!
どうぞ宜しくお願いいたしまーす!!