2016年6月15日水曜日

3月1日 3期スタート ♪\(^ω^\)

こんにちは!
ようやくレポート更新です(笑)



もう3期も終わろうというこの時期(6月)に、3期スタートのレポートを書くとは・・・ε-(;-ω-`A)
毎度遅れて、本当にすみません・・・。

さあ、新しいメンバーが入ってきましたね!
3期生は40代の若い世代がいっぱいヽ( ´¬`)ノ
40代で「若い」なんて言われること、あまり無いと思いますが、
社交ダンス界において、この年代は「若い!」んですよv(。・・。)

まあ、年の話はこれくらいにしておきましょうかね・・・。
40代じゃない方々に怒られそうです(笑)

ステップ開始!
種目は ブルース①・ジルバ・ワルツ①

まずはスタンダードのブルースとワルツ①から(*^ー゚)v
初めてのステップで、皆さんちょっと緊張ぎみでしたね(笑)
でも、1期生・2期生の方々のサポートもあり、すぐにできるようになりました^^
(でもワルツはちょっと苦戦していましたかね。)

足は必ず交互に出すこと。
そして、出した足に必ず体重を乗せること。

これを守ればすぐに出来るようになりますよ!
頑張っていきましょうヽ(*´∀`)ノ






ジルバは、ラテンアメリカンの部類に入るので、曲も明るく、とてもノリがいいです♪
ただ、テンポが速くなるため、一度間違えるとなかなか立て直しがきかなかったり(笑)
速いテンポに慣れるのはまだ先ですかね(* ̄o ̄)
地道に頑張っていきましょう!

レッスン後、3期生の皆さんほとんどが残って練習されていました!
1~2期生の方々がお相手をしてくれたお陰で♪
先輩方、ありがとうございます!

頼りにしていま~す♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)