2015年8月15日土曜日

7月28日 タンゴ&ルンバ 2回目(●´∀`)ノ

先週から始まった新種目!
タンゴとルンバ、今回は2回目です!

とその前に、この日のスタジオはいつもと違う場所でした・・・( ̄∇ ̄=
いつもの場所が取れなかったのです・・・。
ごめんなさい*・(uωu人)

いつもより少し狭いフロアに、なんと24人が集結!
とうぜん 狭い !
みなさん、今日だけの辛抱です・・・。がんばりましょ・・・。

< タンゴ >
 
さて、タンゴ は前回のステップに
「ファイブステップ」が加わりました♪
カウントは「Q・Q・Q・Q・S 」

 ちょっと苦戦しましたかね~^^
でも、最後のほうではしっかり出来るようになっていましたね!

タンゴで難しいのは、ネックアクション。
とてもスタッカートな音楽なので、それに合わせてネックを動かさなくてはいけません。
このネックアクションをステップと同時にやると・・・

なかなか出来ないんですよね~(;´∩`;)

まあ、じっくり時間をかけて出来るように頑張りましょう!


< ルンバ >
 ルンバも新しいステップが追加です^^
・ホッキースティック
・ニューヨーク
この2つです♪

ニューヨークは皆さんすぐ出来ました!
これは予想通りd(^^*) 

難しいのが「ホッキースティック」ですね。
何が難しいかというと、
女性の足の踏みかえです。

前足を後ろ足に揃えてきて踏みかえるというものですが・・・
逆になってしまう人が必ずいます。
(後ろ足を前足に揃えてしまう人ですね)

それだけ難しいステップだということですよね(・∩・)



この日は、このホッキースティックが出来ずに終わってしまった人も
多いでしょう(o・_・)ノ”(ノ_<。)
大丈夫!
必ず出来るようになりますよ!!
ファイトーーー! (">ω<)っ))

という訳で、今日はここまで!
皆さん、狭くて動きにくかったと思いますが、
辛抱して頂いてありがとうございました!!

来週は、タンゴとルンバの仕上げですよ!
頑張りましょうね d(o⌒∇⌒o)b