2015年7月21日火曜日

7月14日 アクト日暮里2回目ヾ(*´∀`*)ノ

先週スタートしたサークルアクト日暮里。
今日は2回目です(´∀`)

出席者は20名!

種目は、先週に引き続き
・ブルース
・ワルツ
・ジルバ
の3種目です♪






まずはブルース。
先週のステップから「スピンターン」というステップが増えました。
皆さん苦戦していましたね(笑)
ターンはとにかく難しいです。
これからもっと沢山でてきますので、頑張って出来るようにしましょうね!



次にワルツ。
3拍子の音楽ですね^^
3歩目で両足をそろえるので、次にどっちの足を出せばいいのか
分からなくなってしまいますよね(o´_`o)
「足をそろえたら、直ぐに踏みかえる 」
この動作が出来れば問題ありません!
・・・とは言っても、これもまた難しいんですよね(笑)



大丈夫!すぐに出来るようになりますよ!

最後にジルバo(゚ー゚*o)
こちらはノリのいい音楽のせいでしょうか?
皆さんよく踊れていました♪
ステップを覚えるのも早かったし!
表情もワルツの時と比べて楽しそう(笑)

ワルツもいずれは楽しく踊れるようになりますよ(●´ω`●)
 焦らず、ゆっくり覚えていきましょう!



来週から新しいステップになります♪
タンゴとルンバです^^
どんどんステップが増えて難しくなりますが、頑張って覚えましょうね!!